もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

有明月 中吉 折り返しも過ぎてるし…

明日は真夏日みたいです💦自分もですが、周りのご高齢の方や両親、義母が体調を崩さないかと心配です。




私の想像ですが、彼は仕事で成果を出し出世を試みているのではないか、と思っています。


と言うのも、最近知ったのですが、彼は年度末に成績優秀で表彰されていたようです。会社での仕事の評価を聞いた事がなかったので(と言うかプレッシャーになるのではと聞きづらくて)、どのくらいできる人なのか知りませんでした。真面目にキッチリこなしているし、責任感もあり、人当たりも良いので、そう想像もできますが、その事実を知った時はびっくりしました。



年齢的にも仕事に対してそう考える時期なのでしょうか。ずっとスポーツをやってきたせいもあり、常に目標をあげて取り組んでいる真面目さが彼にはあります。


最初の頃にも彼のこの先の出世道を少しだけ聞きました。



さて、私はこれからどう生きていこう。

彼よりかはずっと先の短い私。。笑



まず、これからは自分の気持ちの赴くままに行けたら…と思います。


あと、

今日のイチケイノカラスは嘘には7種類あって、という話で、人に対する優しい嘘はいいと思います。


私は、自分自身の気持ちに嘘をつかないように自分に恥じないように生きたい。


そんな風に思いました。



彼の事を少しでも考えなくていいように、できれば忘れられるように何か始めようと思っています。

スポーツを始めて新しいコミュニティに飛び込んで緊張したりも良いことなのかな?





夫は相変わらずの束縛ぶりで、今回は土日とも付き合わされました。もちろん一緒にいて楽しい時間もあります。

でも、何かにつけて急かしてきます。

のんびりしている私としては、それが嫌です。周りの車に文句を言い続けています。(はい!今ほど取り締まりがなかった時は◯っていました💦)

ネガティブワードがしつこくてこちらまで気分が落ちます。


何かひとこと私が言うと、自分が最後になるまで言い返し続けます。

まるで幼児です。

今回それに乗っかってしまいました。。



そのくせ、夫が帰宅後に夕飯の足りない物を買いに行こうとすると、

『寂しいー!』

と甘えてきたりでウンザリします。

そして買い物への道で涙が出ました。


甘えるならこっちにも優しくしてほしい。甘えて頼って威張っておかしい。



もっと自由になりたいんです。

どうしてなれないのかな。

口の立つ夫にどうやったって負けてしまいます。



彼への不満が夫への不満をも助長するのかしら。。


彼と上手くいっていると夫にも広い心で付き合えるのかもしれません。


相乗効果の逆バージョンを今行っています。


ダメだこりゃ(*`・x・)乂 Non!

×

非ログインユーザーとして返信する