もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

朔 新月 大吉 神様のいたずら

太陽と月が一番接近している新月です。それが4/1なんて神秘的です✨



外で仕事の打ち合わせ中に、携帯電話にブルブルっと彼からの着信がありました💦


出るか出ないか迷って、でも出て。


「…(しばらく沈黙)」

『Mです。』

「風月です。」

『…   』

「打ち合わせ中なので、

 後で折り返しでもいいですか?」

『はい』

「ごめんなさい🙇‍♀️」


(なんだろ、なんだろ??)


気になっちゃって、うわの空になってしまう感情を必死に戻して仕事を終えました。。



車で会社に戻る途中、どこか落ち着く場所に停まってかけ直すことに。

お水を買って心を落ち着かせて、よし!


ポチッ



少し呼び出して繋がりました。




「今大丈夫ですか?どうしました?」


『いや、折り返しです。』


「えっ、掛けてないけど!」


『着信ありましたよ!』


「ほんとに?後で確認するね。」

「今どこですか?」


『運転中!会社に戻る所です。』


「えっ、大丈夫?」


『ハンズフリーだから』


「じゃあ少し話せるかな。」

「メールとかならまだしも、間違えて電話押しちゃう事ってあるかな?💦」


『そういうの結構ありますよ!』


(そうそう、この感じ、いつも優しく肯定してくれるのよね)


「えーそれって、おばあちゃん扱いしてない⁈笑」


『笑笑 いやいや 笑』


(彼は共用の社用車だし、ドラレコ装備だろうし、下手な事話せないな…)


「この間は電話で教えてくれてありがとうね。慌てちゃってたけど…」


(先日も仕事のトラブルで電話で助けてもらったのでした)


『いえいえ、大丈夫ですよ。』


「いつも落ち着いてるよね〜うらやましいなぁ。」


『そんなことないですよ。』


「でも、声聴けて嬉しかったな。相変わらずの素敵な声で✨」


『そんなそんな』


「もう着いちゃう?」


『はい、そろそろ。』


「どの辺?」


『〇〇の角曲がった所。』

(もう会社が目の前の)


「遠回りしたりしない?」

(私なりに精一杯甘えてみたかな)



『それはちよっとー』


「だよね。じゃあまた。ありがとうございました。」


『はい』



電話を切って、履歴の確認をすると…


ほんと私から掛けていました。

そして秒でこちらからキャンセルしていました。



それは、打ち合わせ場所に到着後先方に電話して、その1分後の履歴。


携帯いじってる時にふと押しちゃったとかならわかるけど…


打ち合わせ中だし携帯触ってない。



これはかなりの確率で、いたずら好きな神様の仕業です!!




また声を聴けてしまいました。



もっと話したかったな。

彼専用の車だったらなぁ、ドラレコなかったらなぁ。


心の中でブツブツ言ってます!笑





こんな不思議な事ありますかね?




もう終わってるかもしれないのに、またこうやって繋がってしまう。



そして、なだらかになりつつある

私の心に小さな波だけを立てて去っていく。

×

非ログインユーザーとして返信する