もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

弓張月 大吉 女心と秋の空

今夜は綺麗な三日月です⋆͛☽.゚ 




恋はお休みのはずでしたが…


先日、飲んで気分が良く酔った勢いで、4ヶ月ぶりに彼にメールをしてしまいました。これには普通は返信するよね?って内容の。


既読はすぐに付くけれど、いつも通り返信はなく沼へと落ちていく夜。



やっぱり言葉をくれないの?

黙ったままなの?

私が好きになった人は、音信不通にして自然消滅するようなこんな卑怯な人だったの?



そろそろ決断しないと、こちらからの気持ちを伝えて終わりにしないと、前に進めない!と。

でも考えるとこわくて、気持ちは行ったり来たり。




次の日、赤いバッチが付きました。



半年ぶりの彼からの返信です。

ひとことだけど、嬉しい。


安堵。この言葉がぴったりです。




たったひとことでこんなに気持ちが変わるなんて、バカみたい。



1日おいて返信してきた彼の心情はどんななんだろう?


わかったのは、メールを読んでくれていること。もしかして既読にしてるだけなのかな?なんて疑ったりもしてた。

彼はいつだって冷静。恋に振り回されている私に無言で語りかけていたのかな。


もっと精神的に大人になろう。




去年からお朔参りをしてもうすぐ1年になります。我ながらよく続けたな…。


どんな流れだったか、

『妹が1年続けたら願いが叶ったの。』と、友だちが山の頂上て聞かせてくれました。


私は毎回、( 彼ともっと仲良くなれますように✨)と祈っています。


今月1日は台風の日で、傘が折れそうでも挫けずにお参りしました。

こんな日にお参りしてる私、はたから見たらホラーʕʘ‿ʘʔ

何をそんなに⁉︎と 笑





これから、時々メールしてみようかな、、と思ったりしています。


単純。

×

非ログインユーザーとして返信する