もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

有明月 中吉 メッセージどうする?

真夏のようだと思えば気温が急降下⤵︎

体に気をつけて過ごさないとです。

薔薇がとっても綺麗、彩りの紫陽花の季節がやってくるのも楽しみです。

お花は和みます。水やりは大変ですけど。



最近月を見ていないな。

彼が異動になり、面白い心境に気づきました。


もう、突然彼が会社に姿を見せることがない、彼と道ですれ違うこと(私は1度しかなかったのですが先輩も何度かあったので)がないことの気楽さ!

会う確率がほぼ無い現実なのに、毎日毎日気を張って過ごしていたんですね。


気持ちがこんなに楽だなんて(^_^*)



彼の異動前に、仕事上私関連の引き継ぎもありまして、その問いメールにはすぐに対応してくれます。



送別会の意味で、彼担当の先輩からお誘いした事には、異動したばかりで気持ちに余裕がない旨の丁寧なお断りのメッセージがあったそうです。そのままの文章を先輩が見せてくれました。(お誘い文には書かなかったみたいですが会社として2人からお誘いしたつもりです)


その後、私からも送別のメッセージを送りましたが既読後返信なし(T . T)




異動後も私関連の引き継ぎ先とのお取り次ぎで少し前に彼と連絡を取り合いましたが、それでメールは終わりです。


仕事の事には対応してくれます。

完全に分けてますね。




送別メッセージに返信がなかった事で私の気持ちは一度落ちましたが、すぐに復活、今は落ち着いています。だいぶ変わりました。



彼の異動は、これまでの関係に区切りをつけることができました。それも1番良い方法で。




本当はこのまましばらく日を置く気持ちだったのですが、彼の誕生日が近いのです。


メッセージ送ろうか、迷っています。


こんな状態で、どんなメッセージなら受け入れてもらえるのかな?届けたメッセージに嫌だな、よりも少しだけでいいので嬉しい気持ちに勝ってほしい。


シンプルに、お誕生日おめでとうございます!

だけがいいのかな?


いや、こんな終わってる関係、誕生日でもメッセージやめた方がいいのかな。


送る?やめる?自問自答を繰り返しています。

×

非ログインユーザーとして返信する