もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

宵月 中吉 自分時間を楽しむ

普段から、ボケボケでつっこまれたり笑われたり、いじられたり…それを愛されキャラなんて呼んで励ましてくれる優しい方もいらっしゃいますが…


そんな陽キャな私ですが、

実はとっても恥ずかしがりで。。



その、、体の事ですが💦



温泉とかも好きだけど女性とでも恥ずかしいし、

家でも、お風呂あがりに洗面所で夫や息子と鉢合わせになったら恥ずかしくていやなので、すぐにバスタオルを巻けるよう用意しておく程です。(娘は逆で、男性陣が居ても平気で下着姿で通り抜けます。。)



そんな私が、彼とそうなれた事、そうしてもいいと思える人と巡り逢えた奇跡(この歳で^_^!)



それだけでも幸せだったかな✨と思えました。





もう随分返信もらってないな。私が最後にメールしてからもひと月以上経つし。。

今まで、間に何日かあっても、必ず返信をくれていた彼。

どうしたのかな。 



プライベートのやり取りはなくなっても、仕事の関係は継続なのでこの先全く会わなくなる事はないです。先日も会社の先輩の携帯に連絡がありましたし。


元気そうで良かった。



前ほどの執着はなくなりましたが彼を想わない日はなく。これからどうしたら良いのかわからないでいました。




こないだ漬けた梅干し、

半年〜1年後、はい!待てます。


でもどんな味で出来上がるの?…少し心配になり、液体を味見したら、すっごく美味しくて安心して待つことができそうです。




スポーツも始めました。

新しいコミュニティも新鮮で、優しい女性(年齢は私がちょうど真ん中!笑)の皆様。体を動かして汗をかくってこんな楽しいの!!


コーチも皆優しくてなぜかカッコいい人ばかり!顔採用⁉︎いや腕もいいのでたまたまかな。


新しい事を始めるのが気を紛らわすにちょうどいい事を実感しています。





そして最近占いに行きました。

夫が始めようとしている事に応援するべきか悩んでいて、第三者の意見として聞きたくなりました。。



しばらく話して、なるほど!なアドバイスをいただき希望が見えて前向きになれた所で…勇気を出して、

もう1人の人の事も聞いていいですか?



生年月日を伝えると、

彼は別れようとは思っていないけど、あなたの気持ちが重くて逃げ出したくなってしまったんだと思います。

あなたはこれまでよく頑張ってきたのだから自分へのご褒美だと思って楽しんで!(こんな事言ってくれるのね。)涙ぐんでしまいました。


そして、細く長くお付き合いしたいの!って彼に伝えたらいい。言わないとわからないから。一人じゃなくって色々付き合ったらいい!とも。。

私はそうしていいと。そして男性を勉強して!と。

それで夫とも上手く付き合えるからと。


もっと楽しんでいいと言ってくれてる。




細くと思っている訳ではないけれど、やっぱり繋がっていたいのが本心。

あと、占いだとしても"彼が別れたいとは思っていない"と言ってもらって何より気持ちが軽くなりました。



久しぶりの占いでしたが行って良かったです。



最後は神頼みかな⁉︎笑


いやいや、気持ちも落ち着いてるし焦らずタイミングみて頑張っていこう!と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する