もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

朔 新月 大吉 気づき

書き方を忘れてしまったくらいの久しぶりの日記になりました。


そして、仕舞ったままだったひとつ前の日記と一緒にあげますが、心境の変化に驚きました。





最近、暖かい日が続いててロングカーディガンがコート代わりです。



2022年は、ワクワクして過ごしています。


色々な不思議な偶然や気づきあって。


こんな事したいなってずっと前から思っていた事や、頂いたプレゼントや、近しい方の町が、偶然つけたテレビで紹介されたり。


何気に入ったお店のラジオからタイムリーなお知らせが飛び込んできたり、最近知り合った方が時の人だったり,etc.



えっ、今ここに居なかったら飛び込んでこなかった情報よね⁉︎って事を見事にキャッチしています✨

すごいな。



去年始めたスポーツも続いていて、練習後仲間とプチ反省会の様な楽しい立ち話をしてさよなら。

(コロナじゃなかったらこの後飲んだりしたのかもね)




帰宅後、少し疲れた体にビールがサイコーでして。


夕飯の支度を済ませて家をバタバタと出るので、かなりしんどいのですが、交渉の上、その時間を夫から確保したのだから貴重です✨


ホントはすぐにお風呂に入りたいけど、家族の食事に合流して団欒→お風呂なので、眠くなってしまいますがね。




コーチも最初はただのイケメンだと思っていたら(失礼)、ご指導と褒めるバランスが絶妙だし、面白い事言ってからかって来て。


こちらもふざけてそれに乗っかれたり、心を許している感覚が心地よくなってきました。


ちょっとした気配りの動きにも、

『あっ、風月さんありがとうございます!』とか見逃さずに気づいてくれて嬉しい気持ちにさせてくれます。





そして、過去に友だちのお得意様から仕事をいただいて、その流れで数人で飲んだ事のある方から、会社に電話がありました。


仕事の話が終わり、「風月です」と伝えると、『わかってましたよ〜笑、最近は飲みに行ってますか?』

と。 


このご時世なだけに本当は行ってないけど、「機会があれば」と言うと、

『また誘っていいですか?』

ですって!





あと、よくご来社する年下の銀行さんが懐いてきて(動物扱い💦)、ニコニコとご自分の得意な食べ物の話を説明してくれたり、なかなか楽しい時間です。







さて、彼とはお正月のご挨拶をメールでしました。


『ありがとう。

なんとか頑張ってます。

今年もよろしくお願いします。』

とお返事がありました。


よろしくは一般的なもの?少しは仲良くしようと思ってるの?と深読みしてしまう。笑




その数日後、1年も会ってないし声も聴いていないのに仕事上のアクシデントでどうしても電話しないとで、なんと声まで聴けちゃいました✨


彼の携帯電話に(私の携帯から)かけたので2コール目で、あっ出てくれないかも?と不安がよぎったけど3コールで出てくれました。


今までもたまに電話したら良かったのかな?

こんな簡単な事だったのか⁈とも思いました。


相変わらずの良い声で、彼は丁寧に落ち着いて教えてくれたのに、とにかく緊急事態で慌ててた私は、それどころじゃなくて。


落ち着いて夜に、お礼のメールをしました。それには華麗に既読スルーの彼です。笑



ずいぶん落ち着きました私。

彼の事で頭がいっぱいでなくなりました。



執着はいけませんね。



とにかく何か始めて、何人かの男性と接して、なんなら架空の恋人候補にしちゃって、気持ちを分散させる。


何かで見たのですが、

これ、この方法私にはいいですね。



女子校育ちで男性の友だちが少なくて、いやいなくて、就職先も女性の職場でしたから。


今この歳になって、世間の男性との会話を楽しみつつ免疫をつけています。



彼との事は1回目のワクチンだったのかな?


なんて。





お陰で私はとっても元気で落ち着いています。



頭の中、四六時中彼しかいない生活、、

ようやくそこから脱出できたような気がしています✨




と書いたのだけど、強がっていたかもなのでちょっと書き足します。

相変わらずお朔日参りでは、

(彼ともっと仲良くなりますように)と祈っています😊



pray for peace

×

非ログインユーザーとして返信する