もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

有明月 中吉 酸欠寸前

この日記、11月に書いて下書きのまま仕舞ってありました。




〜〜〜

月が欠けていくのを見守っています。

もうすぐ新月です。


彼と始まって3年が経ち、彼の方が先に落ち着いて私の今の心情になったんだろうな…なんて、

今なら落ち着いて考えられます。


会えたら嬉しいけれど、会えないならそれは仕方ない事。誘われたら嬉しいけど自分からどうしても会いたい、と誘うまでではない。




ところが、


先日、彼から仕事の用で、事務所に居る先輩の携帯に電話がありました。これもまた半年ぶりです。(仕事でこんなに空くのは初めてで、故意にそうしていたのかは不明)



『あっ◯◯さんだ!』と先輩が出て、

近くで聞いていた私は、胸がドクドクドクドク。。。

酸素不足で椅子に座ったまま卒倒しそうでした。



連絡を4ヶ月しないでいて、その後10月に少しのやり取りをして、私の中では落ち着いてきていました。彼を考える時間も減って、このままいい感じだな、ヨシ!!なんて思っていたのに。。



人前が苦手な私は、自己紹介の時は特にダメで胸がドキドキ高鳴るのですが、倒れそうな程なのは人生初でした!!



自分自身が1番驚いた出来事でした。

身をもって知りました。




そして先輩が彼の会社に行く用事ができたので、戻った時に近況を聞こうと思ったのですが、


「Mさんはお元気でしたか?」


『うん』


(それだけかい⁉︎)と胸の中でこっそり突っ込む私。。


これ以上詮索するとかえって怪しいのでここ止まり。

残念。。



そういえば、彼の声は素敵だったな。

声フェチですが、なかなか気に入った声の方はいないもので。

久しぶりに聴いてみたいなぁ。

なんて思ったけども、まだこんなドキドキしちゃうんじゃ、まともに話せないって事よね。


友だちなのにコレじゃあダメですね〜笑



最近わからなくなってきていて、どこが良いの?そうでもないんじゃない?

もうやめたら!そこまでの気持ちないんじゃない?


自問自答を繰り返していたのですが…


やっぱり好きなんですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する