もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

夕月 大吉 月夜に進化

西の空に細く光る月がずーっと見えていた夜、彼も見たのかなぁ?なんて思ったりしました。。



今回彼が嫌に思ったのは、終わった事を後からこうしたかったのに…と言ってしまったからかなぁ。




「会社に全然来てくれないね!◯◯だって欲しかったな」


「◯月朝早く会うの本気だったのに」



私は普段要求を言わない方なので、

彼はダメ出しされたように感じたかも。。




彼にも以前電話で言われました。

『いつも思った事言わないよね?』



相手が彼だけでなく親や家族、友達にも遠慮してしまいます。


娘に、帰宅後に義母とのやり取りを話すと、

『それくらい言えばいいのに!私だったら言うなぁ〜』

と言われてしまいます。


言いたい事や感情を我慢する癖があります。私の人生、その様にやり過ごしてきました。(嫌われたくないからなのかな?)




せっかく好きだと言ってくれた彼にも

要望は言わずにいました。



Xmasには会いたい

プレゼントのやり取りしたい

バレンタインチョコ渡したい

誕生日はお祝いのメールがほしい

新年は◯◯◯欲しかった

手を繋いでいい?

腕組んでいい?

もっとメールでやり取りしたい

もっと会いたい



簡単なようで言えなかったアレコレ。

私が逆に言われたら嬉しいことばかりだったかな。

テンションが下がっている今の彼には通用しないけども。。)




ポケ◯◯ゲームの技に例えるなら…


"風月は要望を言うをおぼえた✨"



相手を尊重しつつ、可愛く甘えてお願いしよう。


「◯◯欲しいな!持ってきてくれる?嬉しい!ありがとう!」


「楽しみにしてたのに残念だな。その代わりにもう一回誘ってね!」





返信を待たずにたくさん送ってしまったメール。取り消す事はできないし、終わった事はもう仕方ないっと。



私は一番辛かった時に彼に救ってもらいました。彼との事はこれからわからないけど、これからもっと進化しよう。


少し前向きになった月夜のことです。

×

非ログインユーザーとして返信する