もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

居待月 小吉

気持ちが溢れ出てしまい、朝方メールしちゃいました。



「遅くに?早くに?ごめんなさい。

もう1週間以上きちんと寝られていません。

責めている訳じゃないの。


その間はずっとイヤホンで音楽聴いている。今までさらっと流していた歌詞が違って聞こえてくるから不思議。


それくらい、私はあなたに恋してしまいました。


以上 (///∇//)テレ


あと少し眠れるかも♫

ぐっすり寝てるあなたがうらやましい…!」



すぐに返信がなく不安でした。。



『〇〇スポーツの疲れと二日酔いで全く使い物にならない1日💦

やっと元気になった!』



『そんなに想ってくれてるなんて嬉しい😊

けどちゃんと寝れるようにね✨』



「ちょっとだけ開くの怖かった💦夜中のテンションって明るい時に読むと、ゾワッとする。引かれたかな…って 苦笑」



『全然引いてない!!

ただ本当に体調がヤバかった😨』



「1日辛かったね。」



『自業自得だけど💦

仕事もちゃんと出来ないし😭』



「お互い早く寝よう!」



『だね!笑

昨日何聴いてたの?』



「ウチのPCのiTunesのを落として適当に。気に入ったら繰り返すって感じ。

そうしたら〇〇の「〇〇」が良くて。子どもたちに、この曲いいねーって言ったら、それ超有名な曲だよ‼︎って突っ込まれた 笑 

知ってたかな?」



『あんまり知らないかな💦

じゃあ今度気にしてみよう!

なるべく今の曲は抑えられるよう努力はしてるけど😅』



気にしてみようって表現が優しさを物語っています。

彼はドSな性格だと思うけど、基本優しいし、話を聞いてくれるし、もどかしい私の返答を待ってくれます。


(急かし脅して返答させ、私発信の話は聞いてくれようとしない夫とはまるで違います。)




「恥ずかしいから気にしなくていいよ〜

今の曲抑えるのはカラオケ披露用?」



「今日は皆んな帰り遅くてゆっくりまったり出来てる♫今日から沢山寝て元気な顔にならないと!



『笑!

カラオケもそうだしいいなと思うのは聴こうとしてる✨

俺も今日はまったりして休息してる😊』



「きっと明日はしっかり動けるね!

おやすみなさい😊」




次の日体調が心配になって。




「具合大丈夫?


もう寝てるのかな?」



次の日に返信があり、いつもより早めの夜のやり取り。


『寝てた💦

◯曜日はけっこう早く寝ちゃうことがあって💤

もう体調は万全よ✨」



「◯曜日はそういうことで、承知した!

体調かと心配してたから😊」



「起きてます?」



『起きてるよ!』



「さすがにね😊

昨日は何時間寝たの?」



『さすがにさっきメシ食い終わったから😅

昨日は9時過ぎかな💦』



「違う、何時間続けて寝たのかな〜って。

学生のように。

あと、テレビ観てたらじゃましないから言って!」



『そういうこと!笑

ちゃんと寝れたのはきっと23時頃だったような。。

だから7時間半くらいかも。。』



「随分寝つき悪いのね〜 笑

私は続けて眠れないだけで寝つきはメッチャ良い✨」



『早かったのと◯曜は仕事へのプレッシャーがあるから比較的悪いんよね💦

普段はそんなに悪くないよ✨』



「そうなんだ。」


プレッシャーと聞いてなんだか彼の内側を覗いたような気がして、しみじみとして、このひと言を返すしかできませんでした。




『けっこう繊細な一面あるの!笑』



「私が言う前にアピール 笑」



『正直者って言って!笑』



「最近わかってきた、少し!


そして酔うとエロいことも!」



『いいね😊


酔わなくも基本はエロいよ!笑

酔ったらモロに出るの!笑』



「そっ、そうだったんだ💦

まだわかってなかったなー!

ちなみにいい匂いする?」



『えっ?!

もう風呂上がり?』



「ふふっ

誰も帰ってこないから優雅にドライヤー✨」



『そうなの😊

いいね、ゆったり1人時間なら✨』



「1人好き。」



『なんかエロいな。

そっちも1人好きなんだ!笑』



「ん?」



『聞き返さないで!』



「だって、わかんない。」



『じゃあわからなくて大丈夫!!笑』



「Mさんは私の相手なんかしてて大丈夫なの?この時間。私はなかなか自由がないの。1人じゃないと。」



『そうだよね!

今は俺も1人だから!

1人時間はゆったり時間過ごせるもんね😊』



「そうなの?

じゃあもう少しいい?」



『大丈夫だよ🙆‍♂️』



「そうそう、◯曜日はどこで待ち合わせする?

お店で良いのかな?」



初デートの時に挙げた候補日2日の、後の方が2回目のデートの日です。

友人とのランチ飲みの後そのまま彼と待ち合わせします。



『んー駅でもいいよ!

あんま降りない駅だから改札指定してもらえれば!!』



「ごめんね。場所変える?」



『せっかく予約してくれたんだからそこでいいじゃん!!』



「ありがとう。

じゃあ、〇〇〇駅の〇〇口が近いみたいけど、着いたらメールしてくれる?17:50くらいかな?」



『オッケー👌

遅れないように行くよ✨』



「はい!」



「おやすみなさい😊早めに寝付けるといいね💤」



これは2回目のデートの3日前です。


お互いの気持ちが同じで、会いたくて今にもはち切れそうな時でした。


気持ちが通じ合っている時は何の不安もなく本当に幸せです。


今までも感情の波や気持ちのズレが訪れ、不安に押し潰れそうになりました。


婚外恋愛は、守るものもあるのでどうしてもタイミングが合わない時があります。



気持ちが通じ合う瞬間は、ほわ〜んと心が温かくて安心します。

×

非ログインユーザーとして返信する