もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

節分 寝待月 小吉

こんなに熱々で始まった私たちですが、仕事以外で会ったのは2年で10回も満たないです。。



この間、2020年は緊急事態で外出もままならないのもありますが、私たちの関係も1歩進んで2.3歩下がる(古い唄にもありますが💦)ので、足並みが世情にぴったり合ってしまいました。



原因は私側の視点でしかわかりませんが、


まず思った事を言えない私の性質に問題があったように思います。



それと自由な時間がなくて、タイミングが滅多に合わない事。


仕事と休みの日はご自分のスポーツ、お子様のスポーツのコーチをしている忙しい彼と、

平日はフルタイムの仕事で、休日は夫の束縛が厳しい私。

しかも彼と私のお休みの曜日がズレている。。


これでよく始まったもんだ!!





迷いもありました。



建前もあります。



そして偽善者(?)

(夫は私にすぐこう言います)




細かい話だと、

神社でお参りする時、本心は彼に会いたい、心を通じ合わせたいと願いたいのに、そんな自分が許せずに家内安全をお祈りしていました。



今年から私は素直な悪い子(?笑)です。

毎回、彼との事を祈ります。自分はそんなに善良な人間でない事を認めた瞬間でした。



世間的には許されませんが、私にしては大きな一歩です。



彼は夜遅くに、たまに電話で質問してきます。その度に固まって答えられず、

『黙るよね。いつも思ってる事を言わないよね?』

とがっかりされます。


彼のお子さんも一緒の様です。


オバサン(とは言いたかないけど)何歳児と同じなんだ⁉︎笑


(自分にノリツッコミ💦)





振り返ってみて、彼はいつも真っ直ぐに語りかけてくれていたのに、私ははぐらかしたり答えられなかったり、彼の心も疲れて離れていったのかなと思います。




私の本心、

彼が好きなんです。


お互いの家庭を壊すつもりはありません。



今まで自己中心的な夫の性質に振り回され、暴言に傷つき、束縛に悲しみ耐えてきたのだから、少し心が満たされても神様だけは許してくれそうな気がします。


私も勝手ですね。





2月2日が節分になったのは124年ぶりだそうで!!

感慨深く、長〜いひとりごとです。。

×

非ログインユーザーとして返信する