もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

立春 初午 宵月 小吉

『着いたけど居るかな?』



「ごめん!遅れちゃった💦

まってて、それかお店行ってて!

ごめんね。」



『待ってまーす!』



「ごめんなさたあさい」



…酔っていて上手くメールが打てていません💦


これまた年一で会う友人たちとのお昼飲みだったので、楽しくて色々飲んでお酒の回りが早い事!!



待ち合わせの改札口から予約したお店に向かいます。

私の予定に合わせてこの駅に来てくれました。


初めて見る彼の私服姿です。スーツと違ってジーパンぽいパンツなのが新鮮✨



ひと組ずつ分かれているデート用カウンターで、2人だけの世界。



メニューを見てポンポンとオーダーしていく彼。


(前から彼のチョイスが好きで、今回もそれを言って選んでもらいました。)



私は酔ってるしお腹も空いてないから結局全くつまめませんでした💦



旅行の話、さっきまで会っていた友だちの話、奥さんの話、趣味の話、あと何の話したかな?



酔っていて今にも寝ちゃいそうな私。。



以前、数人で飲んだ時に、結婚の決まった経緯とか、奥さんがどんな感じの方かとか、聞いていました。


彼と私は似ています。相手の結婚したい時期に流れるように巻き込まれてしてしまった感が。



もちろんその時は、夫と結婚したいと思いましたし、タイミングは合っていましたが。



彼は二世帯住宅で彼の家族とお住まいで、奥さんの実母も子育てを助けてくださるそうです。



何か質問した時に、


『(自分の家族)誰もそんなに主張強くないから、嫁が色々決めてる!』


と言ってました。



なんとなく奥さんの雰囲気がわかりました。


ずーっと前に、お休みの日何してるか聞いたら風邪を引いたお子さんを


『病院に連れて行けって指示があったから(自分のと)病院のはしごです!』


なんて言っていましたので、

私の時代と違って、共働きで子育てを協力して支え合っていて羨ましいと思って聞いていました。




お店には彼の好きなお酒が結構置いてあったかもで、次々頼んで飲んでいたと思います。



ひと通り食べ終わって、


「次どうする?」


私から聞きました。



『任せる。』

(私の決心に任せるというニュアンス)



「えーー」


と、もじもじ。




でも、もう

お互い待ち合わせの前から決めていたと思います。




お店を出て、彼はフラフラの私の手を引いてタクシーを止めました。


こういうとこ素早い💦

そして逞しさを感じました。



タクシーの中で指先だけ繋いでほぼ寝ている私。



彼は運転手さんに手際よく指示して、タクシーは彼の良く知る街に戻って行きます。



コンビニで飲み物を色々買ってくれました。



手を引かれ部屋に入って行きます。



酔ってしばらくソファーでくたーっとなっている私。



でも、私も決心して来ていましたから、そこからはもう本能のままです。




話は、大学時代、当時の彼と初めて結ばれた時に戻りますが、、


付き合い始めて半年、

相手がそろそろ…と、求めているのがわかっていたので、もちろん彼の事は好きでしたし、半ば応じる形で何も分からず恐怖と戸惑いで終わりました。





この日、

お互いが同じタイミングで、愛しくて求め合う事が、

どれだけ幸せかを初めて知りました。



そして結ばれました。

それは、私の経験では初めて、

ピッタリと合った感覚でとっても気持ち良かったです✨





ところが、女性って心の変化や動揺が、体に直接影響与えますよね?



私は途中で生理になってしまいました。。



恥ずかしくて恥ずかしくて、どうしたものか。。



落ち込むし。。




でも、ここはアラフィフ、このまま帰すわけにいかないのは承知しているので(正解だったかな?)奥の手で頑張りました!


まさか初めての日に、頼まれてもいないのに積極的に◯◯◯をする事になるとは思いませんでしたけど。。



とほほ。。。



彼のはとても愛おしかったです。

これも初めての感覚でした✨

×

非ログインユーザーとして返信する