もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

有明月 大吉

ふと想い出した事を書き留めておきたくて。




最初のデートの帰りは、同じ方角の電車に乗る事になりました。



空いている席に座る時に、


『隣いいですか?』


彼は、わざわざお断りを入れてから私の隣に座りました。




彼の最寄りの駅の方が先で、降りる間際に、慌てたように彼が


『今日はありがとうございました。握手してください。』



そういえば、男性と握手した事ってあったかな?



ってか、握手って超可愛いんだけど…




と思ったのを



久しぶりに想い出しました。




本当に紳士的で素敵です✨




電車を降りて彼は一度だけ振り返ると、階段を降りて行く姿が見えました。




そういえば、

彼に見送ってもらったのは、一度だけ。



冬の改札口。


お互い飲み会の合間に抜け出して会った時の事です。



それはまた、次に綴ろうと思っています。





彼はいつも早足で、そこは初めのデートから今も変わらず、


「早いよね⁉︎」


と言ってもペースを合わせる事はありません。




こだわりがあるのかな?笑




颯爽と歩く、後ろ姿も好きです。




あいみょんが対談で、


『後ろ姿にまた恋をすると言う歌詞があるんですけど…』



『それくらい人を好きになれるって。

シルエットで人を好きになるってすご いいいですよね。


後ろ姿を見る時って大抵、さよならバイバイの時、また明日ね!の時じゃないですか?

後ろ姿も恋しいっていいじゃないですか?』



『後ろ姿を追いかけたくなるかならないかで、自分の感情がちょっとわかる気がします。後ろ姿をみて好きやなと思ったらまだ好きなんやないかとか。』




久しぶりに去年の12月に会った時も、駅へ颯爽と歩いて行く彼を追いかけて私は、後ろ姿にまた恋をしていました。。

×

非ログインユーザーとして返信する