もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

建国記念の日 晦日月 大吉

彼の最初の印象。



初めて会社に訪問されたのは、今から十何年も前?

彼は独身で、私は子育てに追われていました。たぶん身だしなみもそこそこで仕事をして帰宅してご飯作って…と。




彼はまだ入社したてで初々しく、髪なんかツンツンしてて!笑


(へぇ〜今って自由なんだなぁ…)




こんな感じの印象。



それからちょくちょく営業にいらっしゃいました。



彼の仕事の担当は私ではなく(既婚で彼を10年も思い続けていた)先輩で、新商品の説明をしてからプライベートな話を少し、私も交えて話して帰ります。




彼はいつもなかなか帰らない。

沈黙のまま過ぎる時間。

私たちはもう別の事務仕事を始めています。


失礼します!と言い出すタイミングが掴めないのかな?それともまだ居たいのかな?何なのかな?…



いつもわかりませんでした。




もう少し何でも話せるようになったら、一番に聞いてみたい質問です!笑





コーヒーをお出しすると、お砂糖ミルクを入れて、アイスコーヒーはいつも気持ち良いくらいの完飲!!



会社を居心地良く思ってくれてるのかな?




最近会社にいらっしゃった時は、ブラックでした。


いつから変わったのかな?



外で会う時はお酒の席だけだから、

それ以外の彼を知らない。



いろんな彼を知りたいです。




その機会はこれからあるのかな、

あると思っています。



彼を信じて、自分を信じている私は、

もう明るい希望しか思わないように気持ちを持ち続けています。



今年からは、やりたいことや言いたいことを素直に、前向きに伝え、そして表現は可愛らしくをモットーに生きてゆくのです✨



彼と話した会話の数々から私が学んで成長できた事です。



人はいくつからでも始められ、いくつからでも変われるのです!!

×

非ログインユーザーとして返信する