もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

既朔 中吉

メールに間隔が空くようになってきて、そんな中初めて彼の誕生日を迎えました。



お祝いメールの一番最後を狙って(?)確か23時近く、


「お誕生日おめでとう!!


今年一年がMさんにとって良い日々になりますように♪」



ありきたりだけど想いを込めて送りました。





『ありがとう😊』


既読になった翌朝にひと言届きました。




どんどん不安になっていく私。





メールは毎回私発信で、彼のやっているスポーツの話やオリンピックのチケット当選の話や仕事の話などをを何往復かして終わる…の繰り返しの日々。





7月に夫が珍しく(5年に1度の大チャンス✨)出張になり、この機会を逃すものか!!とお誘いしました。


(この時の私を客観的に見たら、目がギラギラ✨と怖いくらいだったのでは?)




「今週珍しく夫が出張になって・・。

もしよかったら、明日お食事か飲みに行きませんか?」




『今日も突然誘われて飲み行っちゃったから何とも今言えないかな。

そんな状況!』




「おはよう😊

そっか!いきなりだもんね。

また今度ね♪

今日もfight ‼︎☕️」



後で考えたら断られた訳でもなかったのかなぁ…とも取れますが、へこんだ私は切り替えて明るく振る舞いました。。




彼はお子さんのスポーツのコーチを始めたりその繋がりの飲み会が入ったりで、仕事も忙しいのに、プライベートの方が忙しいとか言うようになりました。



私も察してきて、要件以外のメールはやめようと諦め始めた所、


彼の仕事柄、時々私たち夫婦へとチケットをペアでいただくことがあり、夫から催促されて、


「◯◯はもう行きましたか?」


(この後、チケットを譲って欲しい話に持っていくつもりで)


とメールしました。




『行かないといけないけど行ってないのよ。一緒に行きたい?!笑』



予想外の返信💦



「お子さんと行くんでしょ?😊」


と牽制。




『学校あるしね💦

◯曜1人で行ってくるかね❗️』




「そっか、お休み合わないのね。残念だね。◯曜は仕事休みなの?」



私は健康診断の次の日で立て続けに休めないから諦め。。




でも、こんなチャンス逃して良いの?


自問自答。。



迷ってて寝ぼけて明け方に誤送信。


「おはよう😊」




『おは✨』




「何時頃行くの?私も一緒に行きたい!!」


言っちゃったー💦




仕事以外で会うのは

9ヶ月ぶりになっていました!




自分の気持ちが落ち着いて他へ向いた頃にお誘いが来るとは、よく聞きますが、本当そうですね。





この後、

女性の3日・3ヶ月=男性は1日・1ヶ月くらいの感覚だと聞きました。



もう2週間も連絡がないー!と思っていたとしても、彼にとってはたったの数日なのかな〜?と。



これがわかってきた今は、メールの間隔が空いてもそんなに不安ではなくなりました。


それと、新年を迎えて私は、強い決意があるので、もう迷いもなくむしろ清々しい気持ちです。



考えて考えて眠れない日々は、もう2年になりました。



何でもそうですが、時間が解決してくれますね。

×

非ログインユーザーとして返信する