もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

夕月 大吉 その②

先日の気まずく分かれた後。



「そっちから全然連絡くれないよねー」




翌日もう一度メール送信。


「昨日友だちと飲んで酔ってた💦から

続きあるの。


だから急でも嬉しかった。じゃあね。」


(前日に誘われてホテルに行った事)




返信がありません。。



「こんばんは〜ねぇ、◯日か◯日空いてないよね?」


(夫の出張がこんな時に限ってまた決まりました。5年に1度の大チャンス第二弾!!)




『もう空いていないわね💦』


(忘年会シーズンだけど本当に空いてなかったかは謎)




「うん。わかった。

じゃね♪」




10日後にまた酔った勢いで、


「忘年会シーズン到来で飲み会続いてるかな。隣のテーブルで熱く◯◯(スポーツ)語ってる!笑

ツー◯◯◯って聞いた事あるけどワン◯◯◯ってのもあるの?」



あるよ!』



「そうなんだ!あるよ!ってHEROのバーテンダーみたいね😊」



『カッコイイでしょ⁉️笑』



「そだねー」


(冬のオリンピックの影響でカーリング娘が大流行りの頃)





2020年のおめでとうメールは、

遠慮して1月も8日頃になってから。


「明けましておめでとうとう♫


今年は◯◯◯◯◯がないのかな?🥺」



『あ、忘れておりました💦

持ってきます!!』



言って良かった😊」




「お疲れさま😊

今日かと思って無駄にドキドキして損したー笑」




『来週になってしまうかもです。』



「了解です🙆‍♀️

わざわざ連絡ありがとう😊


よし来週は毎日可愛い服着てこうっと♫^_^

スーツ姿も久しぶりだな✨」


ノーコメントの彼。言った私が恥ずかしい…




この後また仕事の話で何回かメールが行き交うけれど、仕事が絡むからか別の理由か、敬語で会話しています💦



そしてまた酔った日に、


「今何してる?」



「ごめんね💦帰り道酔って話したかったみたい!笑」



『普通に寝ていたね。』



「ふふっもう寝てたんだ〜(^ー^)

お疲れだったんだね!」




会社の電話に彼からの着信。

先輩に先に受話器を上げられてしまう💦普段は仕事を担当している先輩の携帯に直接かける彼。


今回の固定電話は、もしかして私と話したかった?と自惚れてみたり!笑




「お疲れさま!

会社に電話って珍しいね✨タッチの差で出られなかったけども 笑」



『出ても何も面白くないでしょ!』



「低い声が聞ける✨


明日雪どうだろ🤔

今年もスノボ行くの?」



明日の天気は雪模様。



『今年は行かない!』



「雪が少ないから?

今年やってみようかなって思ったの!この歳で初めてでできるかな💦😊スキーはまあまあ滑れる😊」



『やめたほうがいいことだけは伝えておく!』




「やってみればー!って言うと思った…運動オンチの熟女には難しいって事ね

٩(๑`^´๑)۶」





バレンタインの前日。


(彼とこうなってから2回目のバレンタインデー)

 


『お疲れさま😊

えっと〜明日は仕事の日?』



『仕事だけど!』



「朝、いつもより10分早く出るのは無理だよねー?



『なんでー??』


(なんでー?となんで聞く??察してくれー



「出られるなら言う!」



『じゃあ出ない!』



「言ったら出られるのー?」



『もしかしたら!』



「もしかする!」


(ここでちゃんと、"チョコ渡したいから"と言えばいいものを意地張って、それに察してくれない事にがっかりして…)




また、自分へのご褒美に変換。





「おはよ!

昨日も◯◯◯に届け物あって、タイミング合えばチョコを渡そうと思ったんだけどもなんか照れて言えんかった!笑」



「そもそも質問が意地悪なのか天然なのかわからなかったよ〜」




この年もバレンタインはこれでおしまい。。

×

非ログインユーザーとして返信する