もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

夕月 大吉 その⑥

『今なら少し話せる』


と彼からメールが来てからの続き。



安定の酔っぱらい状態。



"何杯くらい飲んだの?"  

"10杯くらい"  


すごい!!


"最初はビールその後ハイボール?"

"そうだね"

"自分で作るの?"

"作ってもらった。"


奥さんにかな?と思ったら…


"外だから"

"お店の女の子にかな?笑"

"女の子は気を使うね"


"ねぇ、風ちゃん!俺の事好きなの?"

"えっ?"

"俺の事好きなの?"

答えられない…


"黙るよね?"

"いつも言いたい事言わないよね?"

"うちの子と一緒だ"


"どうして(お子さんは)言わないのかな?"

"言えないんじゃない?"


"チャンスは逃しちゃダメだよ!"

"今チャンスだったよ!!"


"私はね、本当に大丈夫ってわからないと何も言えないの。。"


と弱い胸の内を告白しました。


"ストレートだけを狙ってもダメだよ〜"


スポーツに例えてますね。


"私〇〇(スポーツ)苦手だから"


とごまかしてしまった。。



またドSで言ってくる!!


"俺と◯◯◯◯したいの?"

"ねぇ俺としたいの?"


小声で

"色々考えたんだけど、何されても好きみたい"


"俺と◯◯したい?"


声を絞り出して、


"したいー"


"でも、挫けたの"

"何度か誘ったけど断られたでしょ"


"それはタイミングが合わなかったから"


"普通、普通って言うのかな?

別の日を提案したりするでしょ?

それもなかったでしょ、だから挫けたの"


"挫けちゃったの?"


その後、私の気持ちが少し伝わったのか、落ち着いて話をしました。


時間があれば毎日、お子さんの練習の相手をしているそう。

コーチをしているスポーツの。


"特訓しているみたい。"と言う彼。


割と熱血みたいから想像できます。


"お子さんはポケモン好き?電車好き?"

"小さい頃の記憶がない"


少し後悔してる感じで。


"今は仲良し"

"いいね"


"◯◯◯には飲みに行ってるの?"


デートしていた彼の得意の街。


"今は近所にしか行かない"


コロナだしね。


"オリンピックのチケットどうした?"

"保留"

"やらないんじゃない?"


とか弱気の彼。

当選してあんなに楽しみにしていたのに。



"電話ありがとう!楽しかったよ!"


"じゃあね"


"じゃあね。おやすみなさい。"



30分くらい話していました。


終わった時間を見ると、

ちょうど 夜中1時近くで驚きました。


そして、この頃から、

時計や車のナンバーを気にするようになり、パッと見ると、

時間は4:44 22:22 11:11 17:17 23:23

ナンバーは777 8888 1111 2222 6666

だったり、


彼の誕生日や彼と会った日付だったり、


そんな偶然がたくさん起こり始めていました。


不思議で、何かが起こり始めているような気がしました。

×

非ログインユーザーとして返信する