もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

夕月 小吉①

「今日も酔ってたらいいな♫なんて😄


声を思い出しちゃったの。

おやすみなさい。」



「お疲れさま〜🍺

明日お休みで飲みに行ってるのかな。


月が綺麗でしょ?

写真撮ろうとしたら縁石で転んで超恥ずかしかった💦スカートの中見えてたかも…🥺あと頭打ったかな〜ちょっとハイだわ⤴︎」



『楽しそうだね✨

お疲れ様✨』



「楽しく…はない!笑 

スローモーションで最後頭ゴツン、漫画みたい😅そんなドジな事する時ある?」



メールしたいのはいいけど、何やってるんだか?ひとり芝居みたいで後から見るとイタイ💦




今度は彼発信で、


『飲んだね』



「いいね✨

謎の飲んだね発言 笑


こっちは大げんか💦ほんと嫌だわー」



(夫はモラハラで自己中なのですが、なるべく乗らないようにしているのに、たまに夫の酷い言葉に引っ張られ大喧嘩に発展してしまいます。)




『そりゃ喧嘩すれば仲も良いでやってるでしょ!

いつも仲良しなんだから!』



夜の夫婦生活があれば=仲が良い

と思ってるのかしらね⁉︎



「近くで飲んだの?

ご近所さんに還元してえらいね✨きっと感謝してるよね。


私は単なる所有物なのよ。」




『綺麗な奥さん所有していいね!』




「本気で言ってるの?泣

そんなの幸せじゃないよね。」


 

『じゃあ、今度抱いていいの?』


急にこんな事言ってくるんだから💦




「ずるい!私がずっと聞けなかった事そんな簡単に言って。」



『じゃあ撤回しておくわ。』




「言いたい事をいつも言わないねと言われてから変わるつもりで頑張ってるのだけどダメだね。」


(抱いて。と言えない素直じゃない私)





数日後に勇気を振り絞って、


「撤回しないで。(⸝⸝› ‹⸝⸝)」


既読スルー。





「面倒くさくて怒っちゃった⁈💦

ごめんね。」




『怒ってないよ。

欲求不満だもん』



「良かった😊」



『どうしてくれんのよ?』



「あんな事やこんな事!!」




そろそろS男現る!!


『具体的に言ってよ』



「あちこち◯◯◯!

ははっ酔ってるね💦

今日友だちが誕生会してくれたの。さっき帰ってきてー。」


⬆︎誕生日に関してはスルー。。

ちょっと寂しい…けど、彼はエロモード!!



『あちこちってどこなの?』




「おとなをからかって(//∇//)」




『2人とも大人なんだからそれくらい言ってよ』


私は時々彼を年下と意識した発言をしてしまい、彼は一緒だよ!と言いたいみたい…な気がする。






『風ちゃん大丈夫なら今度の日曜の夜更けなら◯◯◯◯◯、◯◯してもいいけど難しいかな?』



「なぜに日曜の夜更け?

オオカミになるの?」



『風ちゃんが俺を愛する気持ちがあればね!

日曜は上司と飲むからその後ならね✨』




「愛する気持ちはあるけど日曜の夜は無理だな。

◯日は用事で会社休むのだけど13時くらいから時間あるけど無理でしょ?」



日曜や祝日は夫と一日中過ごす日と決まっていて、私の自由にならないので。

他の人との予定は入れられないのです。。ましてや日曜の夜中なんて、怒り狂って何されるかわからない!!





『◯曜の午前ならなぁ。』



「早朝なら!笑」



『どんだけの早朝よ?』



「ほんとだよねー!

8時とか?頭おかしいよね?」



『二日酔いかもだけど、8時半でホテルでなら行けるかも。』



「そんな早くからやってるのかなー?」



『ホテルは24時間だわ』



「そうなの?さすが知ってますなぁ✨二日酔いでいいの?」



『あと、その時間でその気になるのかね⁉️』



「(๑˃̵ᴗ˂̵)爆笑

二日酔いで早朝!!

やめとく?」



『とりあえず考えておくか!』



「そうね。任せます。

最後笑えて楽しかった😊

おやすみね✨」





また酔った彼。


『やっぱり◯◯◯◯みたいなぁ』



「◯◯◯◯は逃げないから無理しなくていいよ😊」




さて本当に朝から密会するのかしら?と日曜の夜更けに、


「まだ飲んでるの?」



『飲み終わった!』


『寝たね?』(寝てしまったの?と)


夜中に彼から返信。




30分後に気づいて私が返信。


「気になって眠れなかった。けど寝てた…

お疲れさま!」





翌朝、


「おはよう😊

二日酔い大丈夫?」



『比較的大丈夫🙆‍♂️』



「ほんと?

じゃあ会えるの?」



『いや、嫁が休みだったしやめておこう💦』



「がっかりしたけど了解しました。

お休みって最初からわかってたのでは?」



『いや、昨日知ったよ。

平日休むの知らされてないから。』





この後落ち込みすぎて返信できないまま夕方になりました。

そして明るく返信したつもりが、


「サプライズでお休み合わせてくれてたんじゃない?素敵な奥さんだね✨」



嫌味っぽかったかな?💦

だって、相当がっかりだわよー!!





「まだ起きてる?」



「お疲れさま😊

何にも返信がなくて少しさみしいなぁ…なんて。」



「早くから安っいサングリアなんて飲んじゃってるからちょっと酔ってるの。やっぱ気にしないで⬆︎」




『飲んでた!』



「いいね♫」



『ありがと!』


自粛期間が解けて、GOTOトラベルとかやり出してたり、夜の飲みも少ない人数なら行けていた頃。




こちらも、転職する友人を見送るのに久しぶりに外で飲みました。

気分良くなって、


「飲んだ帰り!」


と彼にメール。


「寝てるね。おやすみなさい💤」




後日、着信がありましたが気づかずに、


「電話くれたかな?💦」



まずはメールで確認。すぐに折り返し電話できないのは婚外恋愛故。



「昨日は飲んで気分いい時だったかな?イケ声✨聞きそびれてしまった😓」



その後もエッチな話題も含めてメールは続きましたが…



私たちのひと山は、越えずに終わっちゃいました。。



あの時、奥さんが彼に合わせてお休み取ってなかったらどうなってたのかな?



でもこれもそういう運命だったのだと思います。



まだ、その時ではないと!




もう私の中で、"彼を好きな気持ちだけは変わらない"と見つめ直した所でしたが、まだ言いたい事は言えない、前と変わらない自分でした。



年が明けて2021年になり、これからは迷わず、伝えられる時やそのチャンスでは自分の気持ちを発信すると、一層の決意をしたのです。

×

非ログインユーザーとして返信する