もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

夕月 小吉 ①のその②

最後のメールから2週間空いて、


「元気かにゃ?🐱

今頃◯◯◯(スポーツ)楽しんでるね♫

GOTO停止になっちゃったねぇ〜」


「返事ないからもう寝る!おやすみ〜🌕」




「⬆︎なんかふて寝感丸出しで感じ悪いね。ははっごめんね💦

極寒だから風邪ひかないよう🙌」


翌朝フォローメールしました。



夜更けに、


『お疲れ様!

おやすみーー』



そして翌朝私から、


「これ毎日言ってほしいな〜💕なんて😊」




彼から23時頃、電話がありました。



"いくつなの?"


今さら年齢聞かれました💦


"えっ知らなかったの?"

"◯歳?"

"えー(恥)"(実際より若く言ってくる彼)

"今まで何歳差まで付き合った事あるの?"

"10はないかな?"


"奥さんのは知ってるの?"

"◯歳か◯歳くらい!"


いい加減やなぁ〜


"じゃあお子さんのは?"

"◯歳。もうすぐ◯歳!"


お子さんのはビッタシ✨

やっぱり可愛いんだなぁ〜と。

子どもへの愛って傍から見ても輝かしいものね。



"そっちは仲良くしてるんでしょ?

週◯で!"


と昔の記憶を辿って夜の事について言ってくる彼。


"そんなしてないよ!"


と嘘ついた。



"そっちは?"

"もうそういうのはないねー!"


お互い本当の所は言わないでしょうね。



"すぐ飽きちゃうの?"


私の事も含めて聞いてみる。



"(奥さんとも)最初はね。(人は)その一瞬で結婚するんじゃないかな?"


と彼。そうかな?どうかな?



"俺中身ないよ!"


どうしてそんな言い方するのかな?


"そんな事ないよ!!"


"ねぇ、名前で呼んでもいいの?"

"いいよ"

"何て呼んだらいいかな?"

"そういうのはこっちで決めるもんじゃないよねー!"


"じゃあ、◯◯◯◯(テレビ)観てる?"

"観てないな!"

"そこの人が◯◯◯◯って呼ばれてて、それはどうかな?"


"◯◯◯◯はやだ"

"新人でそう呼ばれてる子がいて、嫌なの"


へぇ〜、てか、やっぱりリクエストあるんじゃん⁉︎


"どうして?"

"新人で色々教えてあげたり、飲みに連れて行って可愛がってたら、生意気になってきて嫌いになってきた"


新人って女子社員だった。

飲みに連れてく後輩って、勝手に男性だと思ったけど、違う時もあるのねー。


"あっちょっとお化粧の濃い子?"


以前、訪問した時に彼はお休みの日で、その子が"Mさんが◯◯してくれてたから大丈夫です"


と、かなり好意的な言動だった女性がいて、しかも社員に"さん付け"で、印象に残っていた。。


"えっ濃いかな〜?"


違う子かも?

でも、男性に化粧が濃いと言ったってあまりわからないかもしれないのに、嫌な言い方して、私嫉妬してたのかも。。

 


"好き嫌いはっきりしてるんだね!"


"嫌いな人多い!"


意外だった。




"プライベートが忙しい"

"仕事の方が調整できる"


"だから急にしか誘えない!"

"急は無理かもしれないけど、それでも誘って!"


と言いました。



"綺麗でモテるでしょ?"


と、なぜか聞いてくるから不思議ね。

そんな言い方して、私を突き放そうとしてるのかな?

…なんて、いつもネガティブな思考。


(2021年、今年からは余計な不安な憶測はしないように、思考をポジティブに変えるよう意識して過ごしています✨)



"知らないくせに!"

"私の事もう忘れちゃったでしょ?"

"うん"


"じゃあまた来年ね!"


と彼が意地悪を言って電話を切りました。




切って時計を見ると、ちょうど0:00で

なんかすごい!!と感動しました✨





その2日後に突然彼から、


『明日空いてたら飲む?』



「予告通り急だね💦

仕事終わった後?」



『そりゃそうだけど!

無理しなくていいよ!』


出たー無理しなくていいよ!のおまじない!!コレ言われると逆に無理したくなる私。




また、たまたま神様のご褒美✨で、


「娘の用事で午後仕事抜けて、夕方は彼女別の予定あるから分かれるの。でもあまり遅くなれないと思うからダメだよね?」



『無理しなくていいよ!』



「もし大丈夫だったら

早くて何時にどこら辺かな?」



『19時半くらいかなぁ!

大丈夫ってわかんないと俺も動けないよ。』



お互い既婚なんだし、確かにね…




「会いたいので行きます❗️」




『その時間なら◯◯◯だけど来れんの?』



「◯◯◯19:30に行くね😊」




『じゃあそうしよ!』




「うん明日ね!

ありがと❣️

おやすみなさい😊♫」

×

非ログインユーザーとして返信する