もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

雨水 弓張月 大吉

2021年の今年は、

初めて元旦にメールしました!


たぶんスキー旅行に行っているけど、

この時間なら大丈夫だよね?という時間を選んだつもり。



「あけましておめでとう✨


今年も素敵な声でシビらせてください❣️」



すぐに既読になったけど返信がありません。




さすがに不安に陥り、


"あけおめメールに返信がない場合"


でせっせと検索しちゃいました💦



意外とある話みたいですね。

あまり気にしなくて良いとか?

ホントかな?




いつコロナにかかってもおかしくない時期で、音信不通はもしかしたら、とか色々な事が頭をよぎります。




「お疲れさま😊

元気なのかなぁって気になります。返信くれたら嬉しいんだけどな〜♡」


スルー




(すぐに既読にはなるけど、もしかして奥さんだったりして…💦それか、電話番号変えたかな?LINEもメールも知らない、ショートメールだけの関係。でも、番号変えたのに連絡くれない訳ない!!そんな人ではないと信じたい。今は携帯替えても番号変える人あまり居ないよね?とか。仕事も絡むし番号は変えないよね?とか。)



ぐずぐず考えてしまう。

この頃はまだ考え方、去年のまま引きずっていた私。。




数日後にまた、


「なんか怒ってる?

久しぶりに会ったらブサイクだった!か、

酔って何か気に障る事言っちゃったか?のどっちかだよね〜💦」



(久しぶりにお誘いもらって、12月に会った時の事です。マスクの中で気づかなかった目元に年齢が出てきている事が気になり出していた頃で…)



既読でスルー。

もう心配だし、なんとしてでも返信だけでも欲しい。こうなったら一か八かカミングアウト!!



そう、

ここから私は決意したのでした。

もっと自由に、もっと素直に…!と。




「あとね。

恥ずかしくて言えなかったんだけど◯◯◯で待ち合わせた時ホテルに行くのかと思ってデパ地下で沢山おつまみ買って持ってたの。

スキー旅行の話聞いたしそういうの無理なのかなぁ?って思ったり。頭の中ぐちゃぐちゃで紳士を前にエッチな事考えてたんだよねー。」


(何度も書き直して、あえて"ホテル"とはっきり入れて書く事に決めました)



⬆︎は既読で、⬇︎は読まれてないみたい。



「しつこいともっと嫌われるからこのくらいにするね。おやすみなさい⭐」




ヤバヤバ💦やっぱり奥さんだったかも、、、どうしよう。






すると翌日お昼すぎに彼から、


『元気だし、全然気にしてないないですよー!!』




「ホッとしました。お仕事の合間に連絡してくれてありがとう。嬉しい!!」

 



この、"ないない"  ってわざと2回続けたの?それとも単なる打ち間違い?



もっと面白い返信すれば良かったかな〜




でも、ほ〜んと、安心しました。





"今年は良い年になりますように✨"


そう願った1月も半分過ぎた頃の出来事です。




漸く今に追いつきました。

過去の記録も整理できたし、後ろばかりを見るくせを、少し上向きの前へとシフトして頑張っていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する