もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

満月 十五夜 小吉

月が好きです。

そして今日は満月。



彼との事は何も書くことがないです。



2年前の1月、一緒に飲みに行った時に


『1〜3月は忙しい!』


と唐突に言われたのを思い出します。


今もまさにその時期だと思います。



その年の今頃、


お疲れさまです。

2月も忙しいと思うけど、飲みに行ける日あるかな?


忙しかったら来月でもいいから!」


と送ったら、



『おつかれさまー!

確かに今月は日にちもそうだし気持ちが余裕がないかも💦

来月かなぁ。。』



と来て当時は、気持ちに余裕がないってどんな感じなのかな?とわからなかったのを思い出します。



今、会社の担当の20代半ばの銀行さんが、

"年度末は忙しくてくたくたで余裕がない"

おっしゃっていて、


こんな感じなんだな…と彼と重なりました。男性は特に生活での仕事の比重が大きいのね。




私は男の人をよく理解しないままこの歳まで来てしまったと思います。


振り返ると、

悲しい恋愛をせずに結婚して、

子育てして、友だちとも楽しく過ごしてきました。



友だちから、二股されたり思いが伝わらない、そんな話を聞いた時も、

学生から4年付き合った彼と別れてすぐ夫と付き合って結婚した私はどう見えてたんだろう?



結婚生活、

夫のモラハラが始まってからその対処ばかりを考えて、あとは常に近い存在(毎日会う)の夫の家族との付き合い方に悩んだり、そんな30年弱。



恋愛の仕方なんてわからないです。


彼がどう思っているのか、私はどうしたらいいのか、気持ちを言っていいのか、言わない方がいいのか、はっきりした方がいいのか、曖昧にするのがいいのか。。



普通の恋愛なら、気持ちを言って、付き合ったり振られたり、

ハッキリさせて、泣いたり笑ったりして、さぁ次へ!


そんな感じなのかな?




結婚生活に悩んでいた私を救ってくれた彼だけど、新たな悩みで私を苦しめる。



今夜は

満月🌕を見て気持ちを静めよう。

×

非ログインユーザーとして返信する