もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

夕月 中吉 ふっきれたかな?

昨日は普段のデスクワークとは違う体を使う仕事で、没頭して疲れて彼の事を考えずに済む時間が多かったのはありがたかったな。


今朝たまたま目にしたブログのお陰で気持ちが軽くなって嬉しくなりました。



彼との事は何も書く事がないけれども、この方のように欲張らずに過ごしていこうと思いました。



もっと頻繁に会いたいと思うから寂しいのだ。お互い既婚のこの関係ならメールで繋がっているだけでも幸せなんだし、ただ、彼は気分や仕事の忙しさでメールにかまってくれなくなるのでそれが寂しさを増長させるのです。


私は比較的穏やかな性格なので、感情が一定している。と思っています。



今朝ネタがあったのでその勢いで彼にメールをしてみた(いつもの酔った勢いではない!笑)けど、返信くれるかなぁ。。


年度末で1〜3月は忙しいと毎年言っているから。



夫は朝から自分の事を色々お世話させたがり、こちらも家事の最中なのに、寝転がりながら、寒い!!とタイマー切れのホットカーペットのスイッチを付け直させようとしたり、出勤前の着替え中に、早くしないと時間がない!!と呼びつけて足の怪我(手の届く)に絆創膏を貼らせたり。。



家を出る時はお見送り(帰宅もピンポンで呼び出してこちらが開けるまで決して入らない)でこの歳で毎朝いってきますのチューを要求。

(私はその後口を拭く!笑)



あーこの朝の一連、ほんと面倒臭いなぁ。。

優しい夫なら気持ちに応えたい所だけども、威張って命令して家政婦扱いの繰り返し、毎度ながら辛い。


さぁ私も仕事行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する