もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

居待月 中吉 ポジティブシンキング

最近の私はブレブレで、このブログを始めたきっかけでもある、新年に心に決めた事を忘れかけていました。


もっとポジティブにいかないと!



山に行く計画もあがって、

大好きな山友に会って気持ちをリフレッシュして来ようと思います。




一番最近の、彼と飲んで話していた時に、なんでか山に一緒に行く彼女の話になって、



「たまにしか会わないけどすごく好きなんだ!」



と説明したら、



『そんな好きならもっと頻繁に会うんじゃないの?』



と言われて、


(あっ、そうとも言うな…)と思いつつ、、



「そうだよね〜でもたまにしか会えないけど信頼できる子で大好きなんだ!」


と話しました。




遠回しに、"たまにしか会えないけど大好き"を伝えたつもりだけども、、、



と言うことは、彼は大好きだったらもっと会いたがる人なんだなぁ…。

(私だってホントはもっとたくさん彼には会いたいに決まってる!)



で、その時、

もっと彼の "会いたい人"になろう!!と思ったのでした。


(年末頃のこの決意も忘れていたなぁ。。)



今はすっかり、

クールな彼が定着してしまったけど、最初の頃は会いたがってくれてたっけ。。

"大好き"とかもポンポン言ってくれてたっけな!笑




山友の話からそんな事を思い出して。



ふと、こうして時々、

忘れている2人の瞬間を思い出したりするんだなぁ…と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する