もっと自由にもっと素直に

アラフィフでこんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった…気持ちを整理するために綴っています。

夕月 小吉 恋心って…の話

彼にメールができないでいます。返信がない時に傷つくのが怖くて。。


背中を押してくださるようなあたたかいコメントをいただいて、感謝でいっぱいで勇気が湧いたのですが、その一歩がなかなか踏み出せません。


なんせネタがありません。。


平日休みのお昼間に、ご飯か飲みに誘ってみようかと思いますが、久しぶりのメールがいきなりそれってどうなのか?とか、でも断るにしてもさすがに返信はあるだろうな!とか。


悶々もん。。



最近、いや1年くらい、彼が会社に顔を出してくれなくなりました。年末または新年にご挨拶がないのは初めてかもしれません。

コロナという言い訳もあって不自然ではないのですが、私の事もあってと思います。


以前彼に、想いを寄せていた彼担当の先輩(恋多き既婚女性で今は別の方に想いを寄せるも彼の事も未だ…あー複雑)も不審に思っているような気がするのは気のせいでしょうかね。

色々電話で済ませているようで、先輩が携帯で彼と会話しているのを耳だけ集中させている健気な私。(泣)

楽しそうな先輩の笑い声だけで、彼の声は聴こえて来ないのに。



2人で会うようになってから来社前は連絡をくれて、


『〇〇〇持っていくよー!居ない時狙おうかな😄』


って言っていました。



事務所には常に夫がおりまして…


気まずさ極まりなかったと思います。


それでも初めの頃は、商談もあったりで来てくれていましたが、針のむしろで、生き地獄だったと思われます。


私にとっては、顔が見られて声が聴けて、ワクワクとドキドキで嬉しかったのでした。


逆を考えたら絶対無理ですね。


そんな事も今漸く理解できます。



この歳にもなってのぼせて訳分からなくなっていた自分が恥ずかしいです。


恋心ってすごいです。



こんな気持ちを経験できたこと、夫の事で苦しんでいた私にタイミング良く手を差し伸べてくれたこと、

彼には感謝しかないです。



運命の神様✨のおかげです。

神様お願い、今はどうしたらよいのですか。

×

非ログインユーザーとして返信する